Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

コロナ予防接種 ワクチン打ってきましたよー

 おはようございます

コリノです

 

私の本業は医療職でして、

4月28日に

医療職枠での予防接種してきましたー

 

とある病院が接種会場

入口でまずは消毒と検温

 

看板に従って会場に到着

14時からの予約で

なんと1番に着いてしまいました(笑)

 

14時ちょうどに受付開始

氏名、住所、問診票の確認をして

次は問診コーナーへ

 

私の場合、

アレルギーとかもないので

医師に問診票を見せて

会話も特になく

問診終了

 

そして接種コーナーへ

 

さすがに

接種直前はドキドキ

だって、普通に注射って

ドキドキしません?

毎年

インフルのワクチン接種でも

ドキドキします(笑)

 

問診票を渡して

名前確認して

いざ、プスッッッ😳

 

あ、痛くない

 

インフルのワクチンは皮下注射で

斜めに刺されますが

筋肉注射は垂直に刺されるので

痛覚の隙間を

針が通る感じ

うーん、伝わるかしら??

 

そんなわけで

接種はゆっくり5数えたら

終わりました!

 

それから待合コーナーへ行きまして

接種証明書をもらいます

2回目打つときに

必要となるので

無くさないように!

 

これに、

接種時間が記入された付箋が

ポチッと貼られ

15分後に退出してくださいね

と言われます

 

椅子に座って

誰とお喋りするわけでもなく

時計とにらめっこ…

 

この時間が

1番苦痛だったかもしれない

看護師さんがウロウロとまわってて

顔色をうかがう

こっちもニコッと返す

みたいのが3回ほど(笑)

 

じっと座ってると

ラクラしてくるので

足首動かしたり

首回してみたり

落ち着きないっっ

 

そんなこんなで

15分経過後

退出しました!

 

帰りも車運転して

接種したところも気にならず

無事に帰宅しましたよ〜

 

 

一番気になる

その後の経過ですが

接種したところが

なんとなく痛いかな?

と感じたのが

夜寝るときですね

 

腫れてもいないし

熱感もありません

 

頭痛、発熱、私には当てはまらないようです

 

一晩経ちまして

腕を上げるときに

あ、筋肉痛って感じぐらいで

普通に生活できています

 

このワクチンは2回目の方が

副反応が出やすいと聞いているので

2回目接種したら

また、ご報告しますね