Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝マラソンに出ることになって、無謀なスピードを求められました。

昨年はフルマラソンに挑戦しましたが、 今年は、 メンバーがギリギリなので駅伝に出てほしい と頼まれました。 私は「脂肪の断捨離」のために走っているので、 ゆっくりと長く走るのが好きなんです。 頼まれごとは、基本的には断らないので、 わかりました~…

どうしてバレーボールをしなくなったのだろう。

今週のお題「部活」 今日はテレビでバレーボールをしていましたね。 部活と言えば、バレーボール。 小学3年生から大学生まで、バレーボールに生活のすべてをかけていたといっても過言ではないくらい、のめり込んでいた私。 中学生になった当時は、もうバレ…

走りやすい気候です。脂肪燃焼のため、30分超え頑張りました。

脂肪燃焼には、運動継続30分が必要である。 30分以内の運動では、炭水化物の燃焼によりカロリー消費します。 それが、30分を超えると、脂肪燃焼されるようになり、 ダイエットにつながる・・・ こういう話聞いたことありませんか? 最近の研究では、こ…

運動が続かない…続けるための方法は??

こんにちは、もっちいです。 健康のために、運動をしましょう! でも、 三日坊主・・・ やる気の問題と言ってしまえば簡単ですが(笑) 最近は、アプリで通知してくれるものもありますが、 私は、アプリの通知さえも、 無視してしまう(涙) 絶対そういう方い…

脂肪を断捨離!

サプリメントって、みなさん摂ってます? 私、サプリメントって正直苦手です。 飲むのを忘れてしまいます。 ということは、きっと私には必要ない!という思考回路なんです。 でも、そろそろ頼らないと、 新陳代謝の低下は、とめられない・・・。 私の悩みは…

100歳まで元気でいるためにできること

私は旦那さんに、100歳まで生きてくださいと言われています(笑)。 そのためにできること、心配なことを今日は思い出して書いていこうと思います。 100歳まで生き抜くために。 体が硬いからストレッチ 疲れやすさ、体力が低下しているのを感じたから…

30分ランで身体を整えました

軽い筋トレはしていましたが、 ランは少し間があいてしまいました。 30℃超えると走る気になれません(^.^; 今日は、とても走りやすい気候でしたが、 私の身体はズーンと重く… 徐々にペースをあげるつもりでしたが、 まったく上がらなかった。 しかしながら、3…

ながら運動!座りながら内転筋を密かに鍛える!!

今日は、仕事で座りっぱなしでした。 そして、外は残暑厳しい… こんな時は、座りながら内転筋を鍛えようと思って、頑張ってみました。 ペットボトルを膝ではさむだけ〜。 簡単です。 でも、長時間してると、けっこう足にきます。 ぜひ、やってみて下さい!

日曜日は子供と公園で遊びがてら、少しでも体を動かそう!

今日は、暑い! また真夏に逆戻りですかね(^.^; ジョギングしようかと思いましたが、 すでに30度超え_| ̄|○ 小1の娘がどうしても公園に行きたいというので、 一緒に行ってきました。 ここは、石川県の津幡町にあるあがた公園というところです。 メインは、 …

休息の日

こんにちは、もっちいです。 昨日の運動の疲労感、筋肉痛があって、少々バテ気味です。 本日は仕事もバタバタしており、思いきって運動は休み! おやつも食べない!(笑) 夕ご飯に白米はパス。 おかずは野菜中心で。 頑張りますっ!

2019年9月5日の運動 体質改善のために走りました!

こんにちは、もっちいです。 今日は、ナイキのアプリにあるスピード練習をしました。 アプリでは、マラソンの大迫選手が励ましてくれます(^^) おかげでなんとか走り切れました。 内容は、 ウォーミングアップ5分 7割のスピードで2分 休息 1分 7割のスピ…

おやつを食べるという無意識な行動

こんにちは、もっちいです。 私のクセというか習慣というか、 おデブちゃんである原因を自分なりに追求してみて、 おやつを食べてしまうということが一つ見つかりました。 これって無意識にしているのが怖いといいますか・・・。 3時ぐらいになると、近所の…

2019年9月3日の晩ごはん

夜は、白ご飯を食べないようにします! 豚こまと厚揚げ豆腐ともやしのすき焼き風 春巻きは冷凍もの( ;∀;)

体脂肪率R1/9/3

今週のお題「わたしの自由研究」 自分自身の研究をしてみようかな。 TANITAの体脂肪計で計測。 今日の体脂肪率。 35.9% やばいですよね。 やばいやばい。 筋肉量は41.9kgです。 筋肉量はずっと変わらなくて、 体脂肪率が行ったり来たりすること、…

体脂肪の断捨離

こんにちは、もっちいと言います。 今日から、自分の体質改善に向けての取り組みを(三日坊主にならないように)残していこうと決意しました!さっそく今日は、ランニング。決して速くはありません。脂肪が燃焼する30分超えを目指して走ってきました。私のいる…