Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

運動が続かない…続けるための方法は??

こんにちは、もっちいです。

 

健康のために、運動をしましょう!

 

 

 

 

でも、

 

 

三日坊主・・・

 

 

 

やる気の問題と言ってしまえば簡単ですが(笑)

 

 

最近は、アプリで通知してくれるものもありますが、

 

 

 

私は、アプリの通知さえも、

 

無視してしまう(涙)

 

 

絶対そういう方いますよね!!

 

 

結局、どうすればいいのだろう。

 

 

やっぱりね、こういう時は、アナログでいいんですよ。

 

 

自分がいつも座るところ、休むところってありますか?

 

 

必ず、目の届くところ。

 

 

そこに、やりましたチェックの表を作っておくんです。

 

そして、記入するためのペン、鉛筆も用意しておきます。


f:id:nori_powa:20190919151136j:image

 

こんなふうに簡単なほうがいいです。

 

で、目についたら、運動する!!

 

これ、試してみてくださいぃ~~~

 

まずは、1か月。

 

1か月続けたらね、次の1か月もできますよ。

 

毎日じゃなくても、1日おきでも。

 

やってみましょう。

 

#健康のため

#三日坊主

#運動続けよう