Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

1か月で3kg減量成功!減量するためにした3つのこと。

 

 

先日の大会に出るため、減量も同時並行で頑張っていました!

 

減量するために、インスタグラムとか、LINE@とか、いろんなサイトを見て、いったい何がいいんだろう?って迷いました。

 

このご時世、ダイエットのサイトって山ほどありますよね。

 

今回は、短期間で結果を出せた方法を、ご紹介します。

 

しかも、超簡単!

 

 

 

減量するためにした3つのこと

 

1・朝、起きたら水を飲む

皆さんは、起きたら初めに口にするものは何でしょうか?

私は、朝からくどいものでも行けるタイプです。

例えば、唐揚げとか(笑)

そりゃ太るなと思いますよね。

今回、ダイエットのサイトでとあるLINE@に登録したのですが、そこに書かれていたのが、朝、水を飲むでした。

これならできると思いませんか?

カラダの成分は70%が水分です。

新鮮な水を取ることで、老廃物のたまった体の中の水分が排出されます。

水分を取らないと、カラダのほうが

「やばっ、水分不足になるから、体の中にためておこう!」

という機能が働いて、老廃物のたまった水分をため込むようになります。

それに対して、朝いちばんに水分を取れば、もう、勝手にどんどん水分を入れ替えなくちゃという感じで、トイレに行きたくなります。

排出した分の水を補うために、また水分摂取すると、また排出機能が働きます。

この繰り返しで、余分な水分が体の外に排出され、適度な状態に保たれます。

むくみの強い人ほど、水分を取ろうとしませんが、これは全く逆の効果なのです。

 

痩せている人ほど、水分摂取していると思いませんか??

 

2・脂っこいポテトチップスとかを食べない

揚げ物、スナック菓子はカロリーが非常に高いのはご存じですよね。

ダイエットの基本でもあると思いますが、摂取カロリーと消費カロリーの差が、

痩せるか!太るか!の違いでもあります。

今回は、とにかくカロリーの高い脂っこいものをストップしました。

でもでも、どうしても食べたい時ってあるじゃないですか・・・。

そんな時は、3時のおやつのときだけいただきました。

そして、そのあと、テレビを見ながら足踏みとかして、少しでもカロリー消費する努力をしました。

 

糖質オフというのは、ご飯とか、パンとか抜いて、肉、野菜を摂るというイメージがありますよね。

カロリーで言ったら、ご飯よりも、揚げ物のほうがカロリーが高い!!

私はご飯とかパンが大好きなので、糖質ダイエットは無理なんです。

私の場合は、糖質よりも、カロリーをちょっと気にして食べるだけで、体重は減りました。

 

3・食事を食べるのは、午後から

初めはちょっときつかったなと思いましたが、朝水を飲んで、おなかがすいたら水を飲んで、そして仕事行って、仕事の合間に水を飲んで・・・とやっていると、あっという間に午後になるんですね。

そして、午後好きなパンとかおにぎりを食べます。

夜も普通に食べます。

もちろん食べ過ぎたらだめですよ!

ちょっと気にしながら、でも我慢はせずに。

午前中は、おなかがすいてひどい・・・となるかと思いましたが、

意外や意外、水を飲んでトイレに行って、また水を飲んでというのを繰り返していると、おなかがすかないんですよ。

いかに普段から食べ過ぎていたんだ!ということを実感したところです。

 

体重の変化

1か月間の体重の変化をグラフにしました!

f:id:nori_powa:20191126140133p:plain

1か月の体重の変化

上がったり下がったりしながら、体重減ったと思うと、食べちゃうんですよね。

それでも、今までよりは摂取カロリーが減っていたのは間違いないです。

目標の3kg減量で、2.3kmのタイムもよかったんだろうなと思います。

3kgってどんな重さかわかりますか??

 

生まれたばかりの赤ちゃん

お店で売っている牛肉1kg、3パック分

1.5リットルのペットボトル2本分

牛乳3本

500mlのペットボトル6本分

 

3kgをもって走るのって、結構大変なのが想像できますか?

 

そして、3kg減量するって、短期間ですれば、体に無理がかかります。

増えたり、減ったりを繰り返しながらでいいと思うので、ダイエットをするならば、無理しないように実践しましょう。