Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

走りやすい気候です。脂肪燃焼のため、30分超え頑張りました。

脂肪燃焼には、運動継続30分が必要である。
f:id:nori_powa:20190920150041j:image

 

30分以内の運動では、炭水化物の燃焼によりカロリー消費します。

 

それが、30分を超えると、脂肪燃焼されるようになり、

 

ダイエットにつながる・・・

 

こういう話聞いたことありませんか?

 

 

 

最近の研究では、この話はそうでもない。

3分でも、5分でも、10分でも、

こまめに運動を継続すれば、

脂肪燃焼につながるとか・・・

 

 

でもでも、よく考えたら、こまめに継続しなければならないんですよね。

 

だったら、30分以上時間を作って、一気に頑張りたいなと思うもっちいです。

 

あとは、筋トレを先にしてから、有酸素運動をしたら、

すぐに脂肪燃焼が始まるそうです。

 

どっちにしても、それなりの運動量は必要なんですよ。

 

あーたらこーたら言うとらんと、

 

さっさと運動しちゃいましょう。

 

そういうわけで、私自身も脂肪断捨離に向けて、

運動頑張ります!

 

100歳までがんばるぞ~。