Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジムに通い続けられない人へ、自重トレーニングの勧め

わたし、体系が決してやせ型ではなく、どう見ても太っているのですが。 運動は好きでして、20代のころから仕事終わりにスポーツジムに行くのが好きでした。 ですが、なかなか続かないんですよね。 仕事場から自宅の前を通り過ぎて、職場以上の遠い場所に合…

1か月で3kg減量成功!減量するためにした3つのこと。

先日の大会に出るため、減量も同時並行で頑張っていました! 減量するために、インスタグラムとか、LINE@とか、いろんなサイトを見て、いったい何がいいんだろう?って迷いました。 このご時世、ダイエットのサイトって山ほどありますよね。 今回は、短期間…

45歳にして初の駅伝大会に出場してきました!

11月23日、勤労感謝の日、朝4時に起きて人生初の駅伝大会に出場してきました。 前日から気持ちがそわそわしてあんまり眠れず、楽しみな気持ちと不安な気持ちが行ったり来たり。 自分に言い聞かせたことは、たったの2.3kmしか走らないこと。 そして、早くても…

開業するために空き家をリフォーム。フロアタイルを貼るDIY編

今回は、床のリフォームで、自分でフロアタイルを貼った件を紹介します。 下地は大工さんにお願いした 壁と同様、床も大型リフォームということで大工さんにお願いしました。 床は、ある程度頑丈でなければ困るので、節約するわけにはいきません。 メリハリ…

開業するために空き家をリフォーム。のり付きクロスを貼るDIY編

天井を塗り終わり、次は壁に挑戦です。 壁の下地は大工さんにお願いした もともとは緑色の砂壁でした。 こうして写真で見るとかなり古びた感じです。 砂壁 普通ならば砂壁を削り落として、パテを塗ってから、クロスを貼るという手順ですが、仕事を持ちながら…

東京から金沢へ~春夏秋冬を感じられる金沢の魅力にハマりました~

わたしはいま、金沢に住んでいます。 18歳までは東京で過ごしました。 小さいころから、都会よりも田舎が好きで、祖父母がいる秋田に行くのが楽しみでした。 小学生のころに毎年のように行った八ヶ岳。 こちらも山に囲まれたところ。とても好きでした。 小学…

開業するために空き家を購入してリフォーム。天井を白く塗るDIY編

空き家のリフォーム、内装編、天井を白く塗るです。 目次 ペンキで塗る前に、あく止めシーラーを塗ってみた ペンキで天井を塗っていく ペンキを自分で塗ってみての感想 シーラーについて ペンキについて 塗り方について 必要なもの ペンキで塗る前に、あく止…

大会まであと10日

あっという間に11月も半ばです。 23日の大会まで2週間を切ってしまいました(;^_^A 焦りと不安ばかりが先行して、本業の研修も重なり、走る気持ちになれない・・・。 はい、言い訳です。 現実逃避~~~~ 今日は気持ちを奮い立たせて、2.3km(多分本番と同…

開業するために空き家を購入してリフォームをする。リフォーム金額を抑えるための秘策

2018年11月に、ちょうど1年前、ある物件を購入しました。 ずっと思い描いていたのですが、家の近くにいい物件があれば、そこをリフォームして開業したい! もともと自宅で、仕事の合間にママ友さんとかに整体を提供していたのですが、自宅のリビングのような…

大会まであと18日・・・脂肪を落として速く走りたい

石川県は秋晴れです。 風は冷たいですけど、走ると汗が出ます。 11月23日まであと18日になってしまいました。 現実逃避したくて、この3連休はぐうたら過ごしてしまいました。 でも頭の片隅に、走らなくちゃ、走らなくちゃという思いもあって、家事の…