Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

大会まであと18日・・・脂肪を落として速く走りたい

石川県は秋晴れです。

風は冷たいですけど、走ると汗が出ます。

 

11月23日まであと18日になってしまいました。

現実逃避したくて、この3連休はぐうたら過ごしてしまいました。

でも頭の片隅に、走らなくちゃ、走らなくちゃという思いもあって、家事の合間にスクワットしてみたり、体幹のトレーニングをしてみたり、なんだか落ち着かない3連休でした。

 

そして、今日は昼休みに近所の公園へ!

本番を想定して、2.3kmを自分なりのダッシュで走ってみました。

走り始めは、めちゃくちゃ上半身がだるくて、止まりたくなる気分でしたがこれを超えれば少し体が軽くなってくることも体感済みなので、ひたすら走る!!

1km走ったぐらいで、息も上がり苦しいですが、慣性に任せて前へ前へ。

 

 もう45歳のおばさんなんですけど、なんで一生懸命走っているんだろう??と自問自答しながらとにかく前へ。

 

「あーーっ、苦しい」と思うと余計苦しくなるので、昼ご飯のことを考えながら残り300m。

 

なんとか脚は前に出ますが、重い・・・。

 

そしてゴール!

 

2.3km走り終えました(^^♪


f:id:nori_powa:20191105132430j:image

 

結果は、私の中では最速です(^_-)-☆

でも、この大会に出る方たちは、1km3-4分とかで走るらしいのです。

なぜ私が出なくちゃいけないのだろうと思いますが、出てくれと頼まれたので仕方がないです。

頼まれごとは断らないというのが私のポリシーでして。

しかし、きついな・・・。