Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

45歳にして初の駅伝大会に出場してきました!

11月23日、勤労感謝の日、朝4時に起きて人生初の駅伝大会に出場してきました。

 

前日から気持ちがそわそわしてあんまり眠れず、楽しみな気持ちと不安な気持ちが行ったり来たり。

 

自分に言い聞かせたことは、たったの2.3kmしか走らないこと。

そして、早くても13分でその走りは終わること。

 

さてさて、その結果は・・・

 

 

 

 

f:id:nori_powa:20191125140106j:plain

結果!!

 

11区はアンカーなのですが、27人中26位です(涙)

チームとしては初出場で、27チーム中20位!

私はよくわからないのですが、「なにせ、レベルが高い!!」と皆さん言ってました。

タスキがつながったチームは半分ほど。

私たちのチームも残念ながらつながりませんでしたが、初出場ということで、皆さん和気あいあいと楽しんでいたようです。

 

わたしも、なんだかんだ言って、この12分45というのは、自己ベスト!

これまで13分台しか出たことなかったんですよね。

 

 

corino.hatenablog.com

 

前日に2.3km走っては見たものの、14分台だったので、もう無理!!と思っていましたが、大会当日は、前に人がいて、その人に追いつこうと思って必死に走ったらこういう結果に・・・。

 

一人で走るより、誰かがいると効果が倍増するんでしょうね。

 

今回、この大会に出させてもらって、やっぱり一人で何でもやろうとしても甘えが出て、私は伸びないんだなと。

誰かと一緒に切磋琢磨することで、伸びることもあるんだな~~ということを実感した初めての大会でした。

来年はもういいですけど(笑)