Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

スポーツジムに通い続けられない人へ、自重トレーニングの勧め

 

 

わたし、体系が決してやせ型ではなく、どう見ても太っているのですが。

運動は好きでして、20代のころから仕事終わりにスポーツジムに行くのが好きでした。

ですが、なかなか続かないんですよね。

仕事場から自宅の前を通り過ぎて、職場以上の遠い場所に合ったスポーツジム。

通うのが大変で、雪が降ったらもう行く気になりません(;^_^A

今から20年ほど前は、そんなにスポーツジムなんてなかったんです。

 

最近は、スポーツジムがめっちゃ増えているような気がします。

うちの近所にあるショッピングセンターの中には、スポーツジムが2店舗はいっていますよ。

 

車で5分ほど移動すれば、24時間利用できるフィットネスクラブ。

びっくりですね。

利用料金も、3千円くらいから1万円まで様々ですが。

 

筋トレマシンがずらりと並んで、その向かい側には自転車、トレッドミルがずらりと並ぶ。

ストイックな方たちが、汗をかきながら、懸命に走っていらっしゃいます。

 

スポーツ慣れしている人には今の形態はすごく便利だと思います。

運動したほうがいいといわれても、何からしたらいいか、わからない!という若者が意外に多いということは知っていますか?

 

先日、20代の女の子が整体を受けにいらっしゃいました。

スポーツの習慣がなく、仕事が終わったら、車で自宅に戻り、食事をとって、テレビを見て、寝てしまうそうです。

その生活も悪くはないですが、運動不足から肩こりにつながっているかもと話をしたら、でも走れないし~~と言っていました。

そうなんです、運動=走るみたいなイメージが皆さんの中にあるのではないでしょうか?

 

運動って、マシンとか、入らなくてもできるんですよ。

歯磨きしながら、キッチンでご飯を作りながら、座ってテレビを見ながら…

 

そんな日常の場面でのながら運動、自分の体重が負荷になって、十分な筋トレができるんです!

その方法を教えてくれるパーソナルトレーニングジムがありました!

 

 

 

これなら、マシンを使わないトレーニング方法を体験でき、覚えてしまえば自宅での運動がどんどんできるようになりますね。

 

無料体験をしているようですので、ぜひ、お試ししてみではいかがでしょうか!