Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

おすすめのダイエットサプリを紹介します

ダイエットに欠かせないサプリメント

運動しなくちゃいけないとか、食事制限しなくちゃいけないと思いながらするダイエットほどつらいものはないですよね。

かといって、サプリメントだけで痩せられるっていうわけでもありません。

今回は、ウォーキングだけでも効率よく痩せられるサプリメントを使ってみた感想をご紹介します。

 

f:id:nori_powa:20191213133004j:plain

 

私が買ったサプリメントNo.1

一つ目は、これ!

f:id:nori_powa:20190913104310j:plain

その家事で燃やす!

 

正直、名前だけで買ってしまったような感じですが(笑)

このサプリを、朝食後に2粒ごくんと水で摂取して、後はいつも通りの家事や仕事をしました

 

すると、通常と比べて体がポカポカした実感がありました

 

体温が上がって代謝がよくなるような気分で、気分がよくなると動くのもおっくうじゃなくなるという私の単細胞的な性格で、通常より良く動いたかもしれません。

 

摂取カロリーが多くても、消費カロリーが同等ならば体重は変わりません。

 

少し食べるのを控えれば体重は減っていくのだろうと思います。

 

(駅伝マラソンに参加するときは、食べるのを控えていたので体重は減り、ダイエット効果を感じていました!)

 

これは、現在でも継続して摂っています。

 

 

忘年会シーズンで、食欲が旺盛なこの時期ですが、食べても増えなくなりました!

 

年末年始も継続してこのサプリを摂り続けたいなと思っています。

そして、来年1月からはまたダイエットモードに入ろうとたくらんでいます。