Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

夜寝る前の読書もいいですね

うちの子どもたちは、

本が好きです。

マンガも読みますが、

学校で読書タイムがあるからか、

普通に本も読んでいます。

 

寝る前に、母の私はスマホ

子どもたちは、マンガや本。

 

 

ふと、私も本読もうかなーと思って、

図書館にぶらり。

偶然見つけた

群ようこさんの、れんげ荘シリーズに

ハマってしまいました。


f:id:nori_powa:20200123113912j:image

 

バリバリ働いてきた40代独身女が、

会社を辞めて、働かず、

一月10万円で生活するという話。

 

自分を投影しながら読めちゃう(笑)

しがらみから解放されたいと思う私には

グサグサ刺さった小説でした。