Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

コロナウィルス対策ということで、学校が休み。

 

我が家も2人の小学生は自宅にこもる。

 

うんざりするといってしまえば終わってしまう。

 

これを機に、子供たちとゆっくり向き合える時間だなと思うことにして、

 

せっかくの機会、時間を過ごすことにしました。

 

仕事もいけなくなって、収入下がる・・・

 

でも、また落ち着いたら頑張って働けばいいや。

 

天災とかで、家がなくなったわけではない。

 

電気とか水が止まっているわけではない。

 

子供の勉強を、この際、しっかり見てみようと思いました。

 

学校はほんとにありがたい。

 

それをきちんと受け止めよう。