Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

おやつを食べるという無意識な行動

こんにちは、もっちいです。

 

私のクセというか習慣というか、

 

おデブちゃんである原因を自分なりに追求してみて、

 

おやつを食べてしまうということが一つ見つかりました。

 

これって無意識にしているのが怖いといいますか・・・。

 

3時ぐらいになると、近所のパン屋さんに行きたくなるんですよ。

 

そこは、子供の同級生のママさんがしているお店で。

 

だからとても入りやすいし、お話もできちゃう。

 

子供のおやつを買いに行こうっていう名目で行くんですけど、

 

私はそこで自分用のパン、コーヒーを購入し、

 

イートインコーナーでおしゃべりしながら

 

おやつを食らう・・・。

 

「やばくないですか??」

 

と自分に問いました。

 

今さっきも、そのお店の前を2度とおりまして、

 

入りそうになりましたわ(笑)

 

 

 

私、パンが大好きで、特にメロンパン!

f:id:nori_powa:20190904153823j:plain

大好きなメロンパンですけど糖質心配

 

パンは炭水化物ですし、脂質も多く、カロリー高いです。

 

やせよう!体質改善するんだぞと思っている自分は、

 

今は遠慮しなくてはなりません。

 

今日は、この記事を書くぞ!と決めたので、

 

パン屋の前を通りつつも、

 

寄らずに頑張りました。

 

 

そう、こうやって無意識な行動を

ブログに書くことで自制できているのだと自分に言い聞かせながら、

日々頑張りたいと思います。

 

そして、自宅についてから、

アーモンドをポリポリ5粒食べました(笑)