Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

コロナ第2波??

 

こんにちは!

 

石川県は、学校が再開して10日経ちました。

 

子供たちは、朝起きるのが大変です(;^_^A

 

規則正しい生活っていうのは、

行くべきところがあるからできるのだな…

と痛感しています。

 

我が家には小中学校に通う二人の子供がいますが、

どちらも、7時間授業、土曜授業、夏休みの短縮

のお知らせが来ました。

 

覚悟はしていましたが、

親にとっても、子供にとっても、

休校よりはマシなのかな・・・

私自身は思っています。

 

そんな中で、九州、東京で第2波?みたいな

話が出ていますが、

コロナとうまく付き合いながら、

生活していくしかないのだろうな

と一人で勝手に思ってます。

 

基本は、

★手洗いうがい、★密を避ける、★マスク

 

政府があーだこーだ言っても、

自分がウィルスを持っている

どこでも感染する可能性がある

という意識をもって、

生活していくしかないのでしょうね。

 

自分の身は自分で守ります。

 

そういうわけで、

今日は16時まで営業しております。

 

コリノ