Corinoの徒然日記

Corinoのブログです

身近な芸術に触れてみる

 

今週のお題「秋の空気」

 

 秋といえば、スポーツ!な私で、昨年はフルマラソンに挑戦した秋でした。

 

ところが今年は芸術に触れる機会がありまして、いつもとは違う秋の空気を感じています。

 

子供が夏休みに書いた絵が学校選抜で選ばれまして、その展示されているところを見に行ってきました。

 

場所は金沢市の近江町市場にある金沢アートグミというところです。

gallery.artgummi.com

 

 

子供と一緒に観光客であふれている近江町市場の秋の味覚に心奪われながら、通路を抜けて会場に到着。

 

ホール内に、子供たちの絵が所狭しと張り出されていて、わが子の絵を探すのに苦労しました。


f:id:nori_powa:20191021151643j:image

 

私自身はスポーツ人間で、絵とか工作は大の苦手。

こういう場所に飾られた経験など一切ないのですが、よくえらばれたな~と。

小さい時から、絵をかくのは大好きで、好きなように書かせていたのがよかったのかな(笑)


f:id:nori_powa:20191021151711j:image

 

とっても上手に書いている絵がたくさんあって、感心するばかりでした。

 

そんな私も、ひそかに習っている陶芸教室の作品展がありまして。

11月には陶芸作品を初めて発表するために、せっせと作品つくりに精を出しています。

 

今年は秋のフルマラソン大会にはでませんが、芸術にもどっぷりはまってみたいなと思います。